2012年10月2日火曜日

タイムカプセルを通って江戸時代へ



先月友人と高山市の観光課が主催している、
「タイムカプセルを通って江戸時代へ」というイベントに参加してきました。

着物をきて高山の古い町並みを歩いて、とても素敵な時間が過ごせました~。
高山にいらっしゃる機会があればぜひ皆さんもご参加ください。

2時間1,500円で着物のレンタル(着付けもちゃんとしてくれます)で、
市内観光施設18ヶ所に無料入館できる「通行手形」の貸出もあります。
かなりお得です。

10月9、10日は日本三大美祭「秋の高山祭」が開催されます。

この期間中も、このイベントは開催されてますよ~!

詳細は下記をごらんください。

●タイムカプセルを通って江戸時代へ
http://www.hida.jp/event/timecapsule.html

●秋の高山祭 
http://www.hida.jp/matsuri/index.html 


高山祭の翌週の10月14、15日は白川郷でどぶろく祭が開催されます。
詳細はこちら
http://jhoptour.blogspot.jp/2012/08/blog-post_25.html

たくさんお祭りやイベント盛りだくさんの10月の飛騨高山へ遊びに来てくださいね!!!
イベント情報また近々アップ致します!






白川郷半日バスツアーは
J-Hop Tourにお任せ!
http://tour.j-hoppers.com/?lang=ja



0 件のコメント:

コメントを投稿