2013年4月13日土曜日

明日からは高山際。

 

今日は天候もよく、散策にはもってこいの日です♪
明日からの祭りの準備で町中がわくわくざわざわしてますよ~

明日、明後日は日本三大美祭に数えられている「春の高山際」が開催されます!
宮川沿いの桜は3分咲きぐらいで、5~6分咲きの桜の木もあります。
上の写真は高山陣屋近くの中橋。
明日はこの橋の上にも屋台が並びますよ~!
豪華絢爛な屋台と桜のコラボレーション。
高山際と同時に桜が咲くのは10年に一度くらいの頻度らしいので、必見ですよ~!

中橋の上に屋台が並ぶとこんな感じ。
きれいですね~!
明日、明後日が楽しみ!

高山際の詳細はこちら↓
http://www.hida.jp/matsuri/harumatsuri.html


大人気の高山発着白川郷半日バスツアーもまだ若干空きありませすよ~!
詳細はこちら⇒http://tour.j-hoppers.com/shirakawa-go_tour_j/?lang=ja
ご予約は0577-62-9545までお電話お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿